アダムスコット1位で予選通過@オーストラリアンマスターズ

11月オーストラリアは『ゴルフシーズン』』で紹介したように、今週末も大きなゴルフの試合が開催されています。今週はメルボルンのThe Royal Melbourne Golf Clubで開催されている、Australian  Mastersです。今日まで予選が行なわれましたが、昨日は4アンダーで2位にタイにつけていた、アダム・スコット選手が9アンダーにスコアーを延ばして、ネイサン・ホールマン選手と1位タイで予選通過しました。

The Royal Melbourne Golf Clubはメルボルンでも名門のゴルフコースです。来週は『ワールドカップ』も開催されますが、ビクトリア州で唯一『ロイヤル』を冠することが許されたコースです。1926年にスコットランド出身のアリスター・マッケンジーによって、ウェストコース(18ホール)設計されました。

その後1931年にアレックス・ラッセルがイーストコース(18ホール)を設計しました。1959年以降、ゴルフのトーナメント大会はラッセルのデザインしたイースト・コースの6ホール、マッケンジー博士のデザインしたウェスト・コースの12ホールを併用する、コンポジット・コース(Composite Course)で行われるようになりました。

さて今回1位にタイにつけたネイサン・ホールマン選手は、23歳になる地元メルボル出身のアマチュアです。オーストラリアの国内トーナメントで優勝経験もあり、オーストラリアゴルフ協会の選抜チームに選ばれています。ゴルフ協会の支援を得て、このような大きなトーナメントにも出場できるようです。近い将来プロに転向することでしょう。優勝しても賞金はもらえませんが、最終日まで頑張って欲しいです。

明日からいよいよ本戦ですが、去年優勝したスコット選手が、Australian PGA Championship に続いて2冠達成になるか?明日からの試合に注目したいです。オーストラリアではチャンネル7で放送されます。今回ストリーミングで見つけることができませんでした。

さて11月17日に行なわれた最終ラウンドの結果、昨年に引く続きスコット選手が優勝しました。詳しくは『アダムスコット優勝@オーストラリアンマスターズ』をご覧下さい。

オーストラリアンマスターズ公式サイト

Australian Masters

Australian Masters

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す