about me

私は旅人です。世界110カ国旅行しました。もちろんもっと多くの国を旅行した方もいます。自転車やバイクなどで世界冒険の旅をされている方も多いですが、私の場合人生そのままが旅と繫がっていました。

その旅のブログは、地球ワーキングトラベラー見聞記で発信中ですが、こちらでは今の旅をお届けしています。。

2010年は5月から9月までデナリ国立公園のホテルで働きました。若いアメリカ人のスタッフと一緒にコーヒーを入れて、世界中から来るツアーのお客さん相手に楽しんでいました。スタッフも世界中からやってきました。特に東欧やアジアの学生さんですが。年代を超えて友達になれたのは私の財産ですね。そのお話は『アラスカのカテゴリー』で楽しんで下さい。

その後シドニーに戻り、二年近く潜んでいました。むずむずしていたけど、なかなかでるチャンスがありませんでした。お陰でオーストラリア人になることができました。

2012年8月末に、アメリカに戻ることになりました。一ヶ月グレイハウンドのバス旅行をしました。フロリダのオーランドを皮切りに、東海岸から西海岸まで、カナダを含めて一ヶ月の旅は一生の思い出です。その後カルフォルニアでボランティア活動しましたが、そのお話は『アメリカ旅行2012』で楽しんで下さい。

2013年再びアラスカに戻って来ました。今回はデナリ国立公園から2時間程離れた所にあるホテルで働いています。目の前にはデナリを毎日見ることができます。5ヶ月間の予定ですが短いアラスカの夏のように、一生懸命この瞬間を楽しむつもりです。このブログの背景になっているのは、アラスカのデナリ国立公園になるデナリです。アメリカではマッキンレーとも呼ばれています。

デナリ

デナリ

2 Responses to about me

  1. Rieko Yamaguchi より:

    こんにちは、偶然見つけました、このサイト。ハリソン クレイグ君、本当に良かったですね。同感です。私も子供いないけど、あんな子供がいたらいいですね。きれいな透き通った心があのきらきらした青い目と歌に現れている。おめでとう、って直接いえたら、、、、。毎回ヴィデオを見るたびに泣かせられます。オーストラリア在住。

    • takechan より:

      Riekoさんコメントありがとうございます。
      ハリソン優勝しましたね。
      去年は応援していた人が優勝しなかったけど、
      その後テレビ等であまり見る機会がないのが残念です。
      これからハリソンの歌をラジオで聞く機会もあるかな?
      オーストラリアの歌手は世界に進出しにくいけど、
      世界中で活躍する歌手になって欲しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中