世界一周2017 その1「旅の計画」

あと数日で今年の旅行に出発します。と言っても何の準備もしていません。初めて旅行した時と違って、旅の支度するのは前日ですね。何の準備もせずに旅行にでるみたいです。

今年は去年より長くなる予定ですが、とりあえず荷物は少なく。大型のスーツケースではなく、小さなスポーツバッグで行く予定です。1か月も4か月も荷物は変わらないですよね。長い旅になると移動も大変なので、自分で運べるだけの荷物にします。

アラスカに到着する前に、ハワイに行くことにしました。アラスカまでの片道航空券を探したら、ホノルル経由行くのが一番安かったですね。ホノルルも久しぶりだから楽しみです。

アラスカに到着したら、仕事です。今年は初めてのアラスカでのガイド。どんなツアーが待っているか楽しみですよ。空港にはオフィスの方が迎えに来てくださるそうです。初めての所で仕事するのもやりがいがあります。

それからヨーロッパに行きます。今年は今まで行っていない国を中心の回るつもりです。アイスランドとアイルランド、その後友人を訪ねてドイツやオランダを回ります。

そして今回のハイライトは旧ユーゴスラビア。この国が分裂して25年以上になりました。今回は海岸線沿いに旅行したいと思います。その後まだ決まっていませんが、11月には日本に行きます。

そしてクリスマス前にはシドニーに戻ってくるつもりです。4か月の世界一周は、今まで一番長いですね。でもずっと旅行でもないし、、。若いときと違って無理はきかないけど、旅行はやっぱり楽しいですよね。

ダイヤモンドヘッドに登れるかな? by wiki

カテゴリー: 世界一周 タグ: パーマリンク

2 Responses to 世界一周2017 その1「旅の計画」

  1. moonbeam より:

    ハワイ、アラスカ、ヨーロッパと今回の旅もまた中身が濃そうですね。
    アラスカでガイドとはまた新たなチャレンジ。
    ひとところにとどまらないテリーさんはとてもすてきです。
    私の分までいろんなこと体験してきてください。
    そして色々なお話を楽しみにしています。
    気をつけて行ってらしゃい。
    Bon Voyage!

    • takechan より:

      Moonbeam さんへ
      コメントありがとうございます。
      雇ってくれるところがあれば、何処へでも。
      3年ぶりのアラスカ、楽しんできます。

コメントを残す

