世界一周2017 エピローグ「LCCで世界一周」

つい先日北米旅行2016の旅行記が終わったばかりですが、今年の旅行記は「世界一周2017」になる予定です。すでにこの3月ごろからプランを立てていますが、実際はまだ何の骨組みも決まっていません。

こんなタイトルをつけてよいのかどうか分かりませんが、出発となればあと1か月ちょっとです。去年はすでに旅行の骨組みが確定していた頃です。そこで前回の旅行記が終わったことを受けて、この旅行計画を実現させようと思っています。

世界一周をするには、旅行代理店で「世界一周航空券」を購入して、それにあわせてプランを立てる方が安くつきます。ところが私が行きたいところは、そんなプランが当てはまらないところが多いのです。実際に行きたいところを全部網羅した航空券を購入したら、多分4000米ドルはすると思います。

もったいかな、そこで今年はLCC(格安航空会社)を利用して、旅行をしようと思います。LCCは航空券が安い分、予約代、荷物代、食事代と別料金だけでなく、空港が遠かったりする都市もあるようです。

2006年から北米旅行ばかりしています。そんな私が久しぶりにヨーロッパや日本にも行こうと思っていますが、どんな世界旅行になるか?世界旅行ブログに進出しようかな?今年は世界一周で決めようと思っています。

思い出のデュッセルドルフ

広告
カテゴリー: 世界一周 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中