北米旅行2016 プロローグ「次は何処へ行こうかな」

2016年9月から11月にかけて、2か月だけ楽しんだ北米旅行。その旅行記がやっと終わりました。全部で132記事、毎日更新しても4か月半、途中アップできない日もあるので、何と7か月近くかかりました。

旅行中は忙しかったこともありますが、インターネットに接続できない場所。接続できてもホテルの予約だけで時間がかかったりして、旅行記は殆どアップできませんでした。シドニーに戻ってから旅行記を書き始めましたが、友人からは「今アメリカにいるの?メキシコにいるの?」なんて、メッセージをもらう時もありました。

その旅行記がやっと終わりました。自分でも飽きるほど長かったなあ~。でも思い出して楽しかったです。計画しているとき、旅行しているとき、旅行記を書いているときと、三度も旅行を楽しんでいます。しかし旅行が終わると、次の旅行が待っています。待ってくれないのは請求書ぐらいですが、今年の旅行も計画が始まっています。

アラスカの仕事も応募してみましたが、残念ながらホテルの仕事は何の返事もなし、そこで別の仕事に応募しました。本当なら一番季節の良い今頃にいたいのですが、実際に行くのは2か月後になりそうです。それまでこれから最終的に計画を立てます。

今年は私にとって節目の年。久しぶりにヨーロッパや日本行も視線にありますが、どんな旅になるかな?今年の旅行記はもっと長くなりそうです。途中からアップできたらよいのですが、、。きっと来年の今頃、2017年の旅行記を書いているかもしれませんね。

メキシコのお土産にどうぞ

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

