北米旅行2016 その125「アメリカ国境からロサンゼルスへ」

通称「PedWest」と呼ばれるイミグレショーンを通過してアメリカ側に入ると、目の前にはサンイシドロのアウトレットが広がっています。このアウトレットには一度だけ行ったことがありますが、高級品ブランドからストリートブランドまでたくさんのお店があります。

サンディエゴから電車で約30分ぐらいですが、ロサンゼルスからも2時間ちょっとで来れるので、日帰りでアウトレットショッピングを楽しむことができます。

以前はサンディエゴ行トロリーの始発ターミナル近くにイミグレーションがありましたが、現在は遠ざかったので、サンディエゴに行く人は電車乗り場まで移動しなければなりません。歩ける距離ですがバスが運行しているので、荷物のある人も便利です。私たちもバスを利用しました。

ここからサンディエゴに移動して、グレイハウンドやアムトラックでロサンゼルスにも行けますが、一番安くて速いのは、ミニバンを利用する方法です。チケットは、マクドナルドがあるショッピングセンターの建物の中で買えます。

ひとり20ドルですから安いですよね。途中の街で降りる人もいたので、ちょっと時間がかかりましたが、3時間足らずでロサンゼルスのダウンタウンに到着しました。(メイン通りと7thの交差する辺り)クロスボーダーエクスプレスを出たところからも、ロサンゼルス行のバスが出ているようです。

サンディエゴ行のトロリー

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

