北米旅行2016 その117「メキシコの格安航空会社Volaris」

チワワからアメリカへバスも運行されていますが、メキシコとアメリカでかなり長距離バスを利用したので、ちょっと疲れていました。チワワはテキサス州にも近いので、ロサンゼルスまでバスとなると、24時間以上はかかってしまいそうです。

チワワからロサンゼルス行の飛行機となると、国際線になるので片道200ドル以上はしました。ロサンゼルスまで直接飛ぶこともできますが、今回は国境の街ティファナを見たかったので、チワワから飛ぶことにしました。フライトを探すと、何とメキシコの格安航空会社ボラリスが、わずか70ドルぐらいで飛んでいました。これは格安!!アメリカなら必ず別料金の預ける荷物も無料です。もう購入するしかないですよね。

カウンターのカトリーナ

空港に到着すると、チェックインカウンターはまだ空いていません。普通なら国内線と言ってもい2時間ぐらい前から、チェックイン可能ですが、、。飛行機の出発予定時間の1時間半ぐらい前からチェックインが開始になりました。カウンターにいる係員は、カトリーナばかり(ドレスアップした骸骨のお嬢さん)。死者の日のお祭りが気分のようです。

チェックインも無事に終わって、搭乗ゲートに行きましたが、飛行機がやってきたのは、何と出発予定時間の45分くらい前でした。チワワまで飛んできた乗客が降りて、それから機内を清掃する時間はあるのでしょうか?それでも30分前には搭乗開始になりました。

何とバスのような感覚の飛行機会社ですね。この間たくさんの飛行機が到着して離陸しましたが、他の航空会社は、こんなピストン飛行はやっていませんよ。それでも安ければ良いのかな?まずは無事にティファナに到着しました。

メキシコの格安航空会社

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す