北米旅行2016 その104「マサトランで何度もお世話になったカフェ」

メキシコは物価が安くて、アメリカやカナダに比べると旅行が安くつきますが、メキシコ料理を毎日食べる気にはなれません。朝食付きのホテルを選んでいましたが、朝食がないときは、OXXOでコーヒーを買って、スーパーやパン屋で買ったパンと一緒に食べていました。

メキシコのパン屋もワンパターンで、何処へ行っても同じような甘い菓子パンが多いです。シドニーでは最近台湾系のパン屋さんが繁盛していますが、そんな美味しいパン屋さんが、メキシコに進出してくれたら嬉しいと思う食らう、あんまり美味しいパンではありませんでした。

それでもベーカリー兼カフェが大抵の街に合って、そこでメキシコ料理に飽きた私たちを、少しだけ満足させてくれましたね。このマサトランにも2件、そんなベーカリー兼カフェがありました。

Panama Restaurant

ひとつは「Panama Restaurant y Pasteleria」です。マサトランに何件かあるようですが、英語のメニューもありました。ただしサービスしている人が英語が話せるかどうかは問題ですが、ここでは夕食1回とパンを2回買いました。

もうひとつがDolce Mamiです。こちらはパン屋さんというよりケーキ屋さんですね。メキシコ旅行中に見たケーキ屋さんの中では、一番美味しそうに見えました。スイートも充実していました(と言っても私は殆ど食べませんが、、、)食事も美味しかったですよ。

Dulce Mami

マサトランに到着した日、レストランを探して歩いきまわりましたが、入りたくなるようなレストランがありませんでした。疲れ果てた挙句に入ったのがこのレストラン、期待しないで食べたパスタ料理がとっても美味しかったです。パスタも程よくゆであがっていました。

あまりにも美味しかったので、朝食にもう一回、そして最後の夕食にもここに来てしまいました。メキシコ料理に飽きていたので、さらに美味しく感じたのかもしれません。カウンターにはオーナーの方か、60代ぐらいの女性がいつもいました。お店もきれいで女性どうしでも、ひとりでも気軽に入れますよ。

どちらのレストランもホテルから歩いて5分以内。ホテルは2流でしたが、ビーチにも近いし、レストランや旅行者用のギフトショップにも近くて便利でした。リゾートでは観光客が集まるところが食事には困らないですね。

 

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

