北米旅行2016 その72「ちょっと変わったスーパーですね」

化石の森国立公園で楽しんでいたら、フラッグスタッフに戻ったのは、すっかり遅くなってしまいました。レストランに食事に行くのも面倒くさいので、スーパーで買い出しをして、モーテルで食べることにしました。

フロントのおじさんにスーパーマーケットの場所を聞くと、モーテルのすぐ裏だと言われました。それでも歩いていく気力も残っていないので、車で出かけることにしました。

さて見た目には普通のスーパーマーケットですが、入ってびっくりしてしまいました。そこに売っているのは、私があまり見たことのない商品ばかり、、、。パスタとか普通のスーパーマーケットと同じような食料品を販売していますが、私が知っているようなメーカーの品物がないのです。

探していたのはハムとかツナ、サラダにして食べるつもりでいましたが、今まで尋ねたアメリカのスーパーマーケットやウォールマートに置いてないような品物ばかり、そして値段も2~3割は高かったですね。

トマトやキュウリなどの野菜を見ていたら、「オーガニック」と書いてありました。それほど新鮮ではなくややくたびれていましたが、やはり値段は普通のスーパーより高かったです。そうここは今まで入ったことのなり、「オーガニック専門のスーパー」だったのです。そのために見たことのない製品ばかり並んでいました。

別にオーガニックに凝っていませんが、今更別のスーパーに行く気力もないので、ここで買えるものでサラダを作ることにしました。間違って入ってみるのも面白けど、やっぱり普通のスーパーの方がなじみ深いです。

オーガニック専門のスーパーマーケット

 

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

