5大陸登山旅行のTakashi君!!

2014年アラスカに住んでいるとき、知り合った男の子がいます。何とデナリに単独で登った高詩君です。私が勤めていたホテルのオフィスの前で、食事しているときに知り合いになりました。デナリに単独で登ったというだけで、私なんか驚いてしましました。

去年北米旅行した時に、ニアミスが二回ありました。一度はバンフにいるとき、彼は病気して友人の家で寝込んでいたそうです。そしてもう一回はロス。私たちが泊った宿に滞在しなかったけど、見学にきたいたのです。もし泊っていたら会えたのですが、、、。

その彼が北米旅行の後、ワーキングホリデーでオーストラリアに来ました。シドニーの到着した日は空港周辺に泊ったそうですが、翌日市内に滞在するというので会うことにしました。

フェイスブックで知ったのですが、何とその日は彼の誕生日。それはお祝いしてあげるしかないですよね。と言ってもグリーブにあるパブで飲んだ後、近くの安いタイレストランで食事しただけですが、、。

旅に出て二年。ニュージーランドでのワーホリが終わって、北米旅行をしていたようです。オーストラリアに来る前にメキシコに滞在していましたが、私も30年ぶりに行ったばかりだったので話が盛り上がりました。

山好きの私の相棒もやってきて、一緒にお祝いしてあげました。まだアラスカには行ったことないけど、北米旅行もしたばかり、ヒマラヤなどの山歩きもしているので、高詩君とも話があいました。

これから約8か月オーストラリアで過ごすそうですが、楽しい滞在になるように、、。シドニーは物価が高いので、何処か遠くへ行くようですが、とりあえず元気でオーストラリアを楽しんでね。

16830195_891373331004839_92275226_n

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

