北米旅行2016 その41『サンフランシスコのホテル』

サンフランシスコはニューヨークと同じくらいホテルが高い所です。安いホテルを探すとき、一応シャワーやトイレが共同でも、何とか泊まることができますが、ホテルの良し悪しは、写真では見ることができません。

今回は友達と一緒だったので、バッパーは探しませんでした。ツインで一番安いホテル(それでも今回の北米旅行では一番高いのですが、、、)を予約したら、それはそれは古くてひどいホテルでした。

今も安宿ですが(それでも100ドル近くしたのです)、独身者が長期で滞在するようなホテルです。フロントと呼べる立派な物はなく、狭い階段を上がると、小さな窓があるだけでした。多分管理人はそこに住んでいるのでしょうが、その小さな窓からチェックインをします。一応アメリカですから、カードで払うことはできました。

部屋にはテレビとマイクロウェーブ、小さな冷蔵庫とはありました。WiFi無料とあったけど、期待するほど速くはありません。それでも何とかブログを読むぐらいはできましたが、、。小さな水道があったので、顔を洗ったり、歯を磨いたりすることはできました。

シャワーとトイレは男女共同のが、フロアーに数個あります。でも洋服をかける場所もないほど狭い所で、あまりきれいじゃないので、履いていたら草履のまま入りました。わずか二日だから何とか我慢できるけど、ひとりだったら絶対に泊まらないぞ〜、これならユースホステルの方が安心して泊まれます。

サンフランシスコを旅行する方、安いバッパーもあまりありませんが、ホテルが高いので注意してくださいね。2012年にニューヨークで泊まった、安宿の方がよっぽど良かったですよ。

写真じゃキレイ何だけど

写真じゃキレイ何だけど

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

