北米旅行2016 その40『バンクーバーからサンフランシスコ』

カナダを一緒に旅行した日本からの6名さんを、バンクーバー空港で見送ると、私たちはサンフランシスコ行きの飛行にチェックインしました。カナダの出国審査もない代わりに、アメリカの入国審査もアメリカで行います。航空会社のカウンター前で、機械をつかってチェックインしたら、荷物を持ってアメリカの入国審査へと進みます。

サンフランシスコのホテルを入力しなければなりませんが、なんといってもひとつ星の安いホテル、ホテルの名前を認識してくれません。結局航空会社の係員が来てホテルの住所を入力すると、何とか機械が認識してくれました。

チェックインは特に問題もなく、スムーズに終わりました。タッグをつけた荷物を預けると、搭乗までまだ時間がありました。残ったカナダドルは、アメリカドルに両替すると、あまり換金率が良くないので、メキシコで替えることにしました。

サンフランシスコまでのフライトは約2時間。時差もなく楽ですが、夕方に到着するのはあまり好きではありません。到着したターミナルで荷物を受け取ると、エアシャトルで国際線のターミナルまで移動します。ここでバートと呼ばれる高速鉄道に乗ります。シャトルバスや市内バスもあるようですが、この方が一番分かりやすいですね。片道8.65ですが、お釣りがでないので結局10ドルのチケットを買います。市内まで約30分、ホテルが駅の近くなら、これが一番早いです。

降りたところは市内の中心地で、とっても良かったのですが、泊まったホテルの周辺は、ちょっと怪しげでした。コールガールもいれば、浮浪者もいるし、ドラッグを密売しているような人もいました。ひとりだったらちょっと怯むけど、まあ友人と一緒だったから、何とかなりましたが、ホテルのドアを開けてショックを受けました。

サンフランシスコの足Bart

サンフランシスコの足Bart

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

