北米旅行2016 その34『スーパーで買い物しましょう』

ビクトリア市内からフェリー乗り場まで約1時間、フェリー出発の30分前には到着しなければなりません。そのためにビクトリア市内でゆっくりする時間はありませんね。余裕を持って出発したので、フェリー乗り場には約1時間前に到着しました。

ビクトリアからバンクーバーに向かう側には、あまりお土産やさんはありませんが、車からでてちょっと一息ついた後にフェリーに乗ります。今日の夕食はフェリー内での自由食。時間的にちょっと早い気もしましたが、自由に食べてもらうことにしました。フェリーが到着してからホテルまでまた1時間かかります。途中でレストランに行くと、ホテル到着が遅くなりますからね。

しかし毎日宴会をしないと眠れない皆さん。そこでスーパーで買い物することにしました。ちょっとした皆んなの夜食。翌日はホテルで最後の晩餐なので、その分の食料品も買い出しておきます。翌日はレンタカーを返す日、買い物ができるのは今日ぐらいですね。

日本へのお土産として『メイプルシロップ』を買いたいという人もいました。お土産さんでも売っているけど、やっぱりスーパーの方が安いですよね。『しっかり買ってください!!明日はスーパーに行きません。』一応翌日も買い物の時間は取ってありましたが、、、。

今回はキッチン付きのモーテルだったので、まともにレストランで食事をした回数が少なかったですね。バンフ、ジャスパーで夕食が1回づつ、バンクーバーに来てからは、夕食は毎回ホテルの部屋で取っています。まあこれが安くつく方法ですが、皆んなが仲間だからできたのかもしれません。

自由食も意外と多かったような、おかげで予算の食事『ひとり一日1万円』をかなり下回りそうです。最初は皆さんから1500ドルづつペティキャッシュ(現地で集めるお金)を予定していましたが、ひとり1000ドルづつですみました。残ったお金で皆さん買い物ができますよ〜〜。

泊まったホテルの前で

泊まったホテルの前で

 

 

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

