北米旅行2016 その31『ブッチャートガーデンで昼食』

皆んなで観光旅行をしている時、『食事を何処で食べるか?』というのはちょっと悩みます。時間的な問題や予算もありますが、皆んなの好みもありますからね。バンクーバではグランビルアイランドのマーケットで自由食でしたが、今日は皆んなで一緒に食べます。

ランチのためにレストランに入ると、時間的に余裕もありませんが、30年ぶりに来たビクトリア『何処で食べるか?』全くアイデアがありません。ビクトリア市内の中心地に行っても、食べたいレストランも分からないので、ブッチャートガーデン内にあるレストランで食べることにしました。

ここにはスナックが食べれるカフェから、メニューからオーダーするレストランまで、何箇所か食べれる箇所があります。一応ランチメニューを確認したら、特に高いと思うほどの値段ではありませんでした。皆んなの注文を取ってから作っていたら時間がかかるので、カフェテリア形式のレストランで食べることにしました。

ここはレストラン自体がガラス張りで、外からの光が溢れています。レストラン内には鉢植えの植物がたくさんあり、まるで温室にいるような感じでした。食事はカウンターで選びますが、料理が並べてあるので、メニューの問題や言葉の障害もありませんね。指差して『これ』というだけで何とか選べます。ただし内容が多いので『取りすぎに注意』してください。

会計のところで一括清算しても、ひとり20ドル以内でした。ドリンクが入って20ドル以下なら観光地としては安い方です。といってもサンドウィッチなど二人でシェアーしたカップルの方もいましたが、、。私は大食らいです、でもお肉とか食べれないので、大きなサラダをしっかりと頼みました。

お腹も満足したところで、次の目的地に向けて出発!!でもその前にトイレ休憩を兼ねた自由時間をとりますよ。だって女性陣は買い物の(お孫ちゃんのお土産)時間がないと、、、ね。

ブッチャートガーデンにて

ブッチャートガーデンにて

 

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

