『シドニーの大晦日の花火』オンラインで無料中継!!

日本で大晦日の恒例と言えば、『レコード大賞』と『NHK紅白歌合戦』でした。そのあと除夜の鐘を聞いて、神社に初詣に行ったものです。といっても田舎では除夜の鐘がないので、テレビの除夜の鐘を10ぐらい聞いたら、初詣に向かいました。

すでにシドニーで迎える新年の方が長くなってしまいましたが、大晦日は『花火』しかありません。クリスマスが終わったらこれしかないですね。お隣ニュージーランドのオークランドが、シドニーよりも早く新年を迎えるけれど、世界の大都市に名前を連ねるほど大きくありません。

オーストラリアにはメルボルンもあって、こちらの方がオーストラリアを代表するイベントは多いけど、大晦日の花火はやっぱりシドニーですね。シドニー湾の上、オペラハウスやハーバーブリッジがあって、背景としても最高の場所です。

以前は必ず生でみていましたが、あの混雑を考えるとあまり見たくありませんね。テレビで見ている方がいろんな角度から楽しめます。オーストラリア国内では、ABC1で生中継します。またインターネットでは ABC iview 、ABC TV 、Facebook page でストリーミング中継放送されます。

音楽にあわせて花火が上がります。今年もプリンスなどの有名アーティストが、虹の彼方へと旅たちましたが、彼らの楽曲を中心に流されるそうです。私の好きだったジョージマイケルは、つい先日なので、今回のテーマには選ばれていないと思います。音楽は 104.1 2DayFM でお楽しみください。

詳細またはリンクについては、TV, radio and live streamをごらんください。花火は午後9時からと、真夜中12時に上げられます。必ず10分前にはスタンバイしておいてくださいね。

9pm-653x410

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

