『グランビルアイランドパブリックマーケット』への行き方

グランビルバンクーバーアイランドパブリックマーケットは、私が住んでいた頃に少しづつ建設されたマーケットです。このマーケットがあるフォースクリークは、1986開催されたバンクーバー国際交通博覧会の会場になった所、その時にこのマーケットも観光地としてオープンしています。

バンクーバー市民にとっては、日常の生鮮食料品が買える市場でもありますが、観光客にとっては、バンクーバー在住のアーティストたちの作品が購入できる場所であり、そして美味しいレストランやカフェが楽しめます。ちょっと時間がある時に、ランチをかけて散策するにはベストですよ。

バンクーバーに宿泊するひとは、ダウンタウンのホテルに泊まります。ちょっと歩いては遠いですが、健康のため片道は歩いても良いですね。グランビル通りを南に下り、グランビルブリッジを渡ったら、橋の下にあるマーケットに向かって歩いてください。ロブソンスクウェアーから約4km、1時間ぐらいはかかります。

そんなに歩きたくないけどという方は、アクアティックセンター(バンクバー市内にあるプール)またはデービッドラムパークから出ているフェリーを利用してください。フェリーに関する詳細は、フォールスクリークフェリーズのサイトをご覧ください。

バスで行きたいひとは、グランビル通りを通る南行きのバスに乗ります。グランビルブリッジを渡ったらすぐに下りて、やはり橋の下の方に向かって歩いてください。約10分でマーケットに到着するでしょう。

グランビルアイランドパブリックマーケットは、基本的に毎日営業しています。オープン時間、どんなお店があるかは、マーケットのサイトをご覧ください。英語が不得意ですか?カナダの公用語フランス語でも案内はありますよ。

グランビルアイランドパブリックマーケット

グランビルアイランドパブリックマーケット

広告
カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中