北米旅行2016 その27『グランビルアイランドパブリックマーケット』

バンクーバー市内はこれという観光名所もありません。スタンレーパークやガスタウンなどありますが、自由行動で行けるくらい街の中心地にあります。スタンレーパークを一周するには、車か自転車が必要ですが、主な所は歩いても見ることができます。

歩いて行くにはちょっと遠いので、あまり出かける人がいないかもしれませんが、『グランビルアイランドパブリックマーケット』は、私のお勧めの場所です。生鮮食料品も売っていますが、普通の市場と違って、クラフトショップやレストランもあり、ちゃんと観光地としても魅力ある所です。

バンクーバーでもキッチン付きのホテルを予約していたので、今日は鮭を一匹買って、さしみを思う存分食べるつもりでいました。8人で食べるからそんなに量もないでしょうが、『本場カナダの天然の鮭を食べる』が、バンクーバーのハイライトだったかもしれません。

私たちはレンタカーしたので車で行きましたが、バンクーバー市内や駅方面からフェリーを利用したり、市内バスで来ることもできます。マーケット内には3時間まで無料で停めれる駐車場がありますが、知らなかったので路上駐車しました。

マーケットに到着すると1時間半の自由行動、この間に皆さんには昼食をとってもらいました。私も遅めの昼食をしてから、夕食の買い物をしました。目的の鮭だけでなく、ソーセージなどの簡単に食べれる肉類、そしてたくさんの種類がある野菜や果物を買います。これで二日分ぐらいあるかもしれませんね。

集合して他に必要なもの、欲しいものはないか最終チェックをしたら、買い物したものを車に詰め込みます。皆さんは結構お土産も買ったようです。今回3泊するノースバンクーバーのホテルに向けて、いざ出発です。