北米旅行2016 その3『バンクーバーの方が長いけど、、』

二日間ロサンゼルスに滞在した私は、カナダに行きます。カナダと言えばやはりバンクーバー、シドニーについで二番目に長く住んだ街ですね。最近は長期滞在することはありませんが、ここに来ても我が家に戻ったような心地よさがあります。

9月はまだ暖かいけど、冬が嫌いな私は、この国に冬住むことは考えられません。夏の国を行き来するには最高の街です。海と山がおりなす美しさがあります。シドニーも海がきれいな街ですが、山好きな私にとっては、夏はこの街の方が過ごしやすいですね。

ロサンゼルスからバンクーバーまでは3時間、今回安いチケットを取ったら、夜中に到着することになりました。カナダのパスポートを持っているので、入国審査にもあまり問題ないかと思いますが、市内行きの電車に間に合わないといけないので、友達に迎えに来てもらうことにしました。

バンクーバーの友達と言えば『ヒロさんとまさちゃん』私が住んでいる頃かの友人ですから、すでに30年以上の付き合いになります。成長したお子さん達とは会っていないので、まだ小さい時のイメージしかありません。

ホステルまだ送ってもらう予定でしたが、二人のアパートのちっと立ち寄りました。小腹がすいたので『カップラーメンある?』と聞いて、作ってもらえるのも長年の付き合いだから、、。もちろんお酒好きの二人のためにウォッカを買ったけど、糖尿病のためにお酒は控えめとか、、。

取り敢えず、カナダにきたら観光よりも二人に会えるのが楽しみ。いつまでも元気で過ごしてください。

14938321_10153814278691086_7500977487553454271_n

バンクーバー by Facebook

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

コメントを残す

