大統領選挙が終わって、、、

約2ヶ月間の旅行が終わって、今ロサンゼルス国際空港にいます。今日のフライトはデルタ航空ですが、同じシドニーに向かう友人はアメリカン航空です。どちらもターミナルが違いますが、ターミナルにレストランがあるトムブラッドリーターミナルにいます。(ここは国際線専用ターミナルです)

今回の旅行は友人の友達から頼まれた『カナダ旅行』が始まりました。2月ごろから計画して暖めたカナダ旅行です。私の友人が『アメリカ大統領選挙』を見たいというので、2ヶ月近い長い旅行になってしまいました。その間予算もないので、メキシコに3週間ほど逃げていましたが、その長い旅行もついに今日終わりを告げます。

アメリカ大統領選挙速報

アメリカ大統領選挙速報

アメリカ大統領選挙は、トランプ氏が選ばれました。テレビや映画でもお馴染みのトランプ氏、今までもメディアに登場していましたが、来年から向こう4年間(再選は無理なような気がします)は、アメリカ大統領として見る機会も増えるのですね。

昨日はその選挙の速報をアメリカ人に混じって、パサデナにあるパブで見ました。私にとって初めての体験でしたが、やはりエキサイトしますね。残念ながら選挙権はありませんが、機会があったらアメリカ人になって投票してみたいですね。選挙の速報中は株がドロップしましたが、夜が明けると株も下がったアメリカドルも上がり、どちらが大統領になってあまり変化しないことを見ることができますね。

ロスの夕焼け

ロスの夕焼け

さて来年はアメリカに戻ってくることができるでしょうか?私の第4の故郷アメリカ、新しい風が吹いてくれることを願っています。この夕焼けを見ながら、アメリカにお別れします。そして私の第2の故郷オーストラリア、シドニーに飛びます。

カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

コメントを残す

