北米旅行2016 エピローグ『中秋の名月を見ながら、、、』

オーストラリアを出発して、すでに二日が過ぎました。9月15日にシドニーを出発、13時間のフライトの後、現地時間で出発した時間よりも早く到着しました。デルタ航空のフライトには、日本の映画がたくさんあったので、久しぶりに邦画をみました。一本みるとはまってしまい合計6本。結局寝ずに映画を見て過ごしました。

その日はいつものおばさんのところに泊まりました。2年ぶりちょっと値段は上がっていたけど、個室でひとり28ドルで泊まれるところは、アメリカ広しと言えども、なかなかないはずです。

9月15日は『中秋の名月』残念ながらシドニーでは見れなかったけど、ここロスで見ることができました。ロッジの近くにあるグリフィスパークに連れて行ってくれました。ここは映画のロケ地にも使われましたが、天文台がありロスの夜景もみられます。

私が住んでいた頃は、スモッグがひどくてなかなか夜景も見れませんでしたが、その頃に比べると夜景もよく見えます。ましてや満月だったので、月も楽しめましたよ。日中は真夏のような暑さのロスですが、夜になると涼しいですね。セーターかパッカーが必要なほどです。

ガイドをしていた頃、新婚さんを案内すると喜んでくれました。トレッキングルートもあり、ジョギングや犬の散歩をする人も多いです。今度はゆっくりと歩いて来ようかな。

これからカナダに向かいますが、私の北米旅行はいよいよ始まります。月が二度満月になるくらいいますが、どんな旅行になるか楽しみです。

中秋の名月@ロスのグリフィス天文台から

中秋の名月@ロスのグリフィス天文台から

カテゴリー: 北米旅行2016 タグ: パーマリンク

北米旅行2016 エピローグ『中秋の名月を見ながら、、、』 への2件のフィードバック

  1. いつちゃん より:

    お元気ですか。
    体に気を付けて、旅行をつずけてください。
    どこも 懐かしいでしょう。

    • takechan より:

      いつちゃん、コメントありがとうございます。
      ロス、バンクーバー、バンフとすべて以前住んでいた街。
      日本に行くのとまた違った楽しみがあります。
      デュッセルドルフもご無沙汰していますが、
      また遊びに行けることを願っています。

コメントを残す

