お父さん70歳のお誕生日@アジアミニ旅行

今日8月21日は、『世界一速い男ウサインボルト』の30歳のお誕生日ですが、昨日8月20日は我が家のお父さんの70歳のお誕生日でした。お父さんは戦後のベビーブーマーの走り1946年に生まれました。おかげで70歳、初老を通り越してもう『おじいちゃん』の領域です。ただし子供も孫もいないと、『おじいさん』と呼ばれないので、今でも若いつもりです。

オーストラリア政府から老後年金をもらっていますが、週に3日はローズベイにあるレストランで、60歳からの手習いで始めた寿司シェフとして働いています。車を運転するのが嫌いなので、電車と愛用のバーディー(折りたたみ式マウンテンバイク)を利用して、片道1時間から1時間半かけて通勤しています。これが健康の元、週三日の運動にもなっています。休みの日は最低でも週一回1.5km泳いで、10〜12km走っています。

70歳になったお父さん

70歳になったお父さん

そんなお父さんですが、週末を利用してお誕生日のお祝いにミニアジア旅行に招待しました。今回の目的はおいしいものを食べること。ベトナム料理のメインとタイ料理の甘味で満足して帰ってきました。おいしいものはたくさんあるけれど、やっぱりアジア料理が一番胃袋に馴染みやすいですね。

50歳のお誕生日から知っています。あの時はフレンチ料理に行って、ミュウージカルをみましたね。60歳のお誕生日は私はラスベガスだったので、お祝いできませんでした。そして今度は70歳のお誕生です。ミニアジア旅行と言っても気分だけ、実はシドニーから出ていません。でもあと一ヶ月もすれば北米旅行。これが本当の70歳のお誕生日祝いです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

2 Responses to お父さん70歳のお誕生日@アジアミニ旅行

  1. お父さんのお寿司、食べたいねー

    • takechan より:

      44さんコメントありがとうございました。
      来月はカナダ旅行です。
      魚のおいしいバンクーバーで握りましょうか?
      いつかアラスカ、カナダに家を建てて、
      そしたらいつでも握りますよ〜〜〜。

コメントを残す

