カナダ旅行計画 その16『コロンビア大氷原雪上車観光』

あと2ヶ月半でカナダ旅行です。こちらが冬なので、北半球が夏だなんて信じられませんが、今が一番良い季節です。私たちが旅行するのはシーズンの終わりですが、お天気が良いことだけが願いです。

ロッキー観光で絶対に外せないのが、『コロンビア大氷原、アサバスカ氷河の雪上車観光』です。日本からツアーで行ったり、バンフからオプショナルツアーに参加すれば、お金を払えさえすれば観光に参加できますが、これが個人旅行となると、ちょっと予約が難しくなります。

以前は雪上車観光のみでした。実際に雪上車に乗っている時間は正味1時間もかかりませんが、チケットセンター(コロンビアアイスフィールドグレシャーディスカバリーセンター)から、雪上車乗り場まで、スクールバスのようなバスで片道約15分ほどかかります。到着してからこのバスの待ち時間、乗り場までの往復と雪上車観光を入れたら、合計’約2時間は必要ですね。

個人でチケットを購入すると、雪上車のみの観光はできなくなりました。去年できたばかりのスカイウォークとコンビのチケットのみ購入できます。またチケットを購入時に時間の予約はできません。ツアーを催行しているブリュースターに電話で予約することもできませんが、バンフ市内にあるExplore Rockiesで予約購入できます。個人でレンタカーなので行かれる方は、早めに購入しておいたほうが良いですよ。

私たちはジャスパーに到着する時間が制限されているので、予約したツアー会社を通して予約しました。このツアー会社はブリュースターと提携しているので、雪上車のみの観光も受け付けてくれるそうです。今から楽しみです。

コロンビア大氷原

コロンビア大氷原

カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

2 Responses to カナダ旅行計画 その16『コロンビア大氷原雪上車観光』

  1. mb より:

    エメラルドレイク、是非行ってください。
    素晴らしいですよ。

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうございました。
      えっもちろんエメラルドレイクも行きますよ。
      私としてはロッジに泊まりたい気持ちもありますが、
      なにせ宿泊代が高いのが大変ですよね。
      まあ私たちは観光でよるだけです。
      でも私個人はやっぱりモレーンレイクが一番です。

コメントを残す

