カナダ旅行計画 その15『カルガリー空港周辺のホテル』

カナダ旅行まであと2ヶ月ちょっとになりました。今年は友人夫妻が5月に旅行したばかりですが、知らないうちに別の友人もカナダ旅行をしていました。と言っている間に私たちの旅行の日も来そうですが、まだ予約していない部分もあるので、最終的な確認を始めました。

ツアーの人たちは日本からのフライトですが、私は前日にカルガリーに入る予定です。そのためにカルガリーのホテルを予約しなければなりません。シドニーから来る友人も前日に到着しますが、到着が遅いので空港からシャトルバスのあるホテルを予約しました。

予約したホテル by Booking.com

予約したホテル by Booking.com

現在ホテル予約サイトはたくさんあります。エクペディア、カヤックなどの旅行サイト。bookingコムやホテル価格コムのようなホテル予約サイトなど、ホテルを予約できるサイトは200以上あるそうです。ホテル予約サイトの料金を比較してくれるサイトもありますが、少しでも安くて条件の良いホテルを探すには、いくつかのサイトを自分で確認してください。今回はカルガリー空港から無料のシャトルバスがでていること。カルガリー空港に近いことを条件に探しましたが、100カナダドル以下ではいくつもありませんでした。

価格検索サイトのTRIVAGO CANADAでは、1泊155Cドルで表示されていたSandman Hotel & Suites Calgary Airportですが、旅行サイトのKAYAKでホテル検索をしたら、一泊55Cドルで表示されていました。ほとんどのサイトで155Cドルの価格がついているようですが、Sandman Hotelのサイトから予約すると、64%割引の55ドルで予約できました。5ドルアップで朝食付きにしてもらい、各諸税を払っても70Cドルしませんでした。

予約したホテル  by Kayak.com

予約したホテル by Kayak.com

空港近くにはバッパーはありませんが、市内のバッパーに泊まるより安いですよ。無料のシャトルバス(タクシーは高い)それに5ドルで朝食付き(多分コンチネンタルでしょうが、、)なんて信じられません。まあ良い結果が出てと思っています。カルガリー空港周辺のホテルを探す時の参考にしてください。

この記事を書いている間にホテル料金が値上がりしていました。予約したときは155Cドルだったのに、わずか30分後には一泊174Cドルになっていましたよ。ホテルのサイトでは、相変わらず朝食込みで60Cドルからの表示でしたが、やはり幾つものサイト、そして予約してもたまに確認してみるのも良いですね。

カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

