オーストラリアの会計年度は7月1日から

日本はそろそろ梅雨明けのところもあり、本格的な夏に向かっていると思います。シドニーは寒い日が続いていますが、ここ数日はお天気もよく気持ちの良い日ばかりです。やっぱりシドニーはこうじゃなくっちゃと思いながら、お天気の良い日は幸せを感じますね。

さて今日から7月。一年の半分が終わって、オーストラリア人は『クリスマスまであと何ヶ月』なんて、言いだす人も出ました。年の瀬にはまだちょっと早いですよね、だってオーストラリアの会計年度は今日始まったばかりですから。

会計年度が始まると確定申告の時期です。給料から税金は引かれていても、10月30日までに確定申告をしなければなりません。去年の分もやっていないんだけど、多分今年の分と一緒にやるかな。そうしないとあっという間に今年も終わりますね。

明日は総選挙。果たしてどちらが勝つかわかりませんが、政権が交代すると、なんとなく空気が変わりますね。オーストラリアの国家ワトルも咲き始めたし、今年も良いことがありますように、、。

Acacia-saligna-flower

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中