7月17日『うつくしいひと』熊本応援チャリティー上映!!@シドニー

top_pc_0516

”このプロジェクトは、熊本県出身の映画監督 行定 勲氏及び
都市部で活躍中の熊本にゆかりのある俳優、著名人や、
熊本県内市町村及び地域活性化に取り組む人々等が
『地方創生版チーム熊本』として連携し、熊本の地域資源を活かし、
熊本での生活などの素晴らしさを実感できる映画を製作するプロジェクトです。”

©2016 くまもと映画製作実行委員会

『うつくしいひと』は、熊本出身の行定監督が、初めて故郷熊本を舞台にメガホンを執った作品です。去年の10月ごろから撮影に入り、年明けに完成したばかりです。3月4日に開催された菊池映画祭2016で招待作品として上映されました。

菊池映画祭で上映された翌日から、同作の公開に関する問い合わせが『くまもと映画製作実行委員会』に殺到したため、ひとりでも多くの映画ファンに見てもらいたいという委員会サイドの配慮により、3月21日から4月22日まで公式サイトで無料配信されていました。

その配信中に、まさかの『熊本地震』が発生!この映画が撮影された、熊本城、菊池渓谷(周辺)、通潤橋などの名所も大きな被害を受けました。これには監督を始め、出演者やスタッフの皆さんも大きな打撃を受けたことと思います。

このたびシドニーに住む有志の方々の努力により、この映画がシドニーでチャリティー上映されることになりました。7月17日(日曜日)マッコーリー大学構内にあるシアタービルディング Y3A T1で上映されます。会場は午後1時に開場、オープニングとして和太鼓ユニオンによる演奏がります。映画は午後2時からと午後3時30分からの2回上映されます。

参加費は一律15ドルです。チケットの予約及び購入は http://www.trybooking.com/LUCQからお願いします。6月13日以降、チャッツウッドにある小町カフェや、ほんだらけでも購入できます。詳細はこちらからお願いします。映画については『うつくしいひと』の公式サイトで、また映画をご覧になる前に、下記のドキュメンタリーを是非ごらんください。

広告
カテゴリー: Uncategorized タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中