シドニーの冬(6月)はステートオブオリジンで始まる!!

6月といえば日本は梅雨。一年であまり好きな月にはなれなかった。シドニーは南半球、いよいよ冬の始まりです。シドニーで雪が降ることはないけれど、『冬=寒い』という言葉嫌い。気温は同じくらいでもアラスカは今夏。やっぱり夏の場所に住みたいです。

5月中旬ごろまでは平均気温より暖かいと言われ、雨もほとんど降らなかったのに、月末になってぐ〜んと気温は下がり、この二、三日洗濯物も乾きにくい雨でした。三日前の洗濯物がやったお今日乾いた我が家です。

6月に入って最初の大きなイベントは、NRLのオールスター戦『ステートオリジン』でした。NRLの選手たちが出身地毎に、NSW(ブルース)とQLD(マルーンズ)に分かれて戦います。全部で3戦ありますが、第1戦はいつもシドニーで開催されます。

昨日オリンピックパークにあるANZスタジアムは超満員。ブルーとマルーンカラーのユニフォームをつけたファンでごった返していました。水曜日というのに開催前午後5時ごろから、スタジアム前にはファンが大勢集まっていました。

試合結果は6対4で、クイーンズランドマローンズが初戦を飾りました。第2戦は6月22日(3週間後)にブリスベンで開催されます。去年はブルーズが勝ったけど、今年はどうなるかな?第3戦がシドニーで開催される時、盛り上がるようにブルーズに第2戦ぐらいは勝ってほしいですね。

勝利を喜ぶマローンズ

勝利を喜ぶマローンズ

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

