スノーウィーマウンテンズは冬支度!!

シドニーは朝夕は寒いですが、日中は23度近くまで温度が上がり、すばらしい秋の日を迎えています。5月中旬と言えば、日本の暦で11月中旬にあたります。多分暖かい九州でさえ20度を越す日はあまりないかもしれませんね。

このシドニーから南へ約500kmほど行ったところに、オーストラリア唯一の本格的な好きリゾート『スノーウィマウンテンズ』があります。あと一ヶ月ほどでスキーリゾートがオープンしますが、昨日は今年最初の本格的な雪が降りました。

わずか6cmほどですが、オーストラリアとしてはまずまずというところでしょう。もともと日本に比べたら年間の積雪もわずかです。スキー場は毎日機械で頑張って雪を作っています。それでも雪が間に合わない時もあるそうですが、オーストラリアでもスキー熱は毎年上昇しているようです。

という私は寒いのが大嫌い、カナダに住んでいましたが、冬にはいつも逃げていました。シドニーの冬だって嫌ですよ。今年は逃げ出されるかな?スキーがシドニーまで降りてこないうちに逃げ出したいです。

雪が積もったスノーウィーマウンテンズ by SMH

雪が積もったスノーウィーマウンテンズ by SMH

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

