『くまモン頑張れ絵』で熊本を応援してください!!

熊本はわずか1時間前にも震度3の地震があり、4月14日以来、体感震度が730回以上発生しています。余震が続くなか、捜索活動、復旧活動と動いています。避難していて心労などが原因で亡くなった方も含めて、死者が60人近くになりました。亡くなられた方々の冥福をお祈りします。

熊本へはボランティアの方々や応援物資も届いているようです。日本各地だけでなく、世界中で始まった熊本への義援金活動!実家は多分その恩恵は受けなくても、本当にありがとうございます。

インターネット上やSMSでも熊本を応援する動きが見れます。そのひとつが『くまモン頑張れ絵』です。くまモンはゆるキャラコンテストで優勝したこともあり、今やミッキーやキティーちゃんに負けないくらい知名度が高くなりました。地元熊本では『おてもやん(皆さんしらないだろうなあ〜』よりも人気があります。

熊本出身の漫画家尾田栄一郎さんの手書きで書いたメッセージが、SMSで話題になっています。

CgY-69bUUAAlkio.jpg-large

読んでいて涙もらっちゃいました。私は漫画描けないけど、『くまモン頑張れ絵』にはたくさんのすばらしい絵が投稿されています。

この『くまもん頑張れ絵』は、熊本での地震を受け森川ジョージさんの発案で集まったそうです。漫画家、イラストレーター、アニメーター等の被災地応援イラストがいっぱいあります。皆さん方のの想い、きっと熊本にも届きます。くまモン頑張れ絵漫画家

また、この企画には素人でも参加可能、もちろんまだまだ応募できます。

写真でも絵でもなんでもいいので気持ちを届けてください。みなさんもくまモンと一緒に頑張る熊本県民に応援してくださいね。『くまモン頑張れ絵』はこちらから投稿できます。

 

避難されている方に届けてあげたいな〜あ!!

避難されている方に届けてあげたいな〜あ!!

広告
カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中