熊本、大丈夫ですか?Are you OK in Kumamoto?

今朝起きてニュースを聞いてビックリしました。熊本で震度7近い地震とか?火山があるので、小さい時から小さな揺れはいつも経験していましたが、震度7なんて熊本とでは100年以上も体験していません。

私の親戚にはは大きな被害はないようですが、家の中がめちゃめちゃみなったり、それなりに大変だったようです。地震の後に火災になったところも多いようなのでまだ心配しています。今までに4人の方が亡くなられたそうですが、冥福をお祈りします。

Thanks for asking me about my family who live in Kumamoto. All my family and relative are safe and doing well. Kumamoto hasn’t been had such major earthquake over 100 years. I wish all their best in Kumamoto and recover very soon.

熊本の知人のFBより

熊本の知人のFBより

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

2 Responses to 熊本、大丈夫ですか?Are you OK in Kumamoto?

  1. イチエちゃん より:

    みんな無事でよかったですね。
    こちらでも ニュ-スが流れていました。

    • takechan より:

      いちえちゃん、コメントありがとうございます。
      家族もなんとか無事でした。
      道路の決壊などもあるようですが、
      死者が少なかったのが幸いでした。

コメントを残す

