引っ越し物語 その8『引っ越ししてきたおばあちゃん』

まもなくこの家に引っ越しして一年になろうとしています。いろいろとありましたが、何とか持っています。多分シェアーメイト一家も我慢していることがたくさんあるでしょうが、私自身も何とかなれることができました。

シェアーメイトと住むことはこちらから言い出したことなので、ある程度の覚悟はしていましたが、引っ越ししてからわずか3ヶ月で『日本のおかあさん』が引っ越ししてきたのはびっくりでした。

数週間から数ヶ月ぐらいの遊びに来るのなら『お客さん』と思えますが、一年も遊びに来るとなれば『シェアーメイト』ですからね。普通の観光ビザではそんなに長く滞在できないので、特別のビザを申請されたようです。

ビザを申請しているみたいなことを聞いて、もっと先かな〜と思っていたら、『来週きます』と言われた時には、心の準備もできていませんでした。何とかこの親子と一緒に暮らすことに慣れた頃、私にとっては全く新しい人が来るのですから。

ちょうど私の姪が夏休みに『遊びに来ても良い』と聞いてきたころです。もちろん私たちだけの家ではないので断りました。それにもうひとり住んだら、姪が住むだけのスペースはありません。

あれから一年、引っ越し騒動で北米に行きそびれました。しかし今年は出るつもりでいます。何処へ行こうか、何処に旅行しようか、『風のふくまま』きままに行ってみたいですね。

DSCN3111

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

