エアーズロックに行くなら今『5万個の灯りでイルミネーション』

FOL_Night_480x480

エアーズロックと言えば、カカドゥ国立公園やグレートバリアリーフとともに、オーストラリアを代表する観光地です。夏は暑いので行くなら乾期になる4月ぐらいから10月までがベストシーズンかもしれません。

地図を見ているとシドニーから簡単に行けそうだけど、オーストラリアのほぼ真ん中にあって、シドニー、ケアンズ、パースと言った都市からも片道飛行機で約4時間はかかります。日帰りは無理だけど、最低2〜3泊はしたいところですね。

と言っても航空券も高いので私もまだ3回しか行ったことがありませんが、エアーズロックに行くなら今がチャンスです。今年の4月1日から3月31日まで絶対に見逃したくないイベントが行われます。英国のイスタレーション芸術家として知られるブルース・マンロー氏が、5万個の灯りをつかって『フィールド・オブ・ライト2016』を開催します。

彼はオーストラリアに在住したことがありますが、1992年エアーズロックに行った時に思いついたそうです。企画に一年、灯りをエアーズロックに運ぶのはカンタス航空が協力しましたが、この灯りを設置するだけでも4000時間以上もかかったそうです。

周辺にはホテルの灯りしかないので、ちょっと離れると満天の星を見ることができます。夜空だけでも感動した私ですが、5万個の灯りをみたらおとぎの世界に飛び込んだようになるでしょうね。

ホテルからの送迎と自由散策で35ドルだそうですが、ラクダで見に行くツアーや、シャンペンとカナッペのツアー、さらにディナーツアーもあるそうです。行くならこの冬がチャンスですね。(南半球はこれから秋だよ)

下記から動画が見れますので、どうぞ楽しんでください。

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中