カナダ電子渡航認証延期!!

私たちは9月下旬にカナダ旅行を計画しています。日本からの友達もくるので航空券やホテルなどを予約していますが、バンフの旅行会社から『3月15日からカナダ電子渡航認証(ETA)が必要になります』と連絡が入りました。

カナダ政府のサイトをみると、去年あたりから電子渡航認証が必要ですと言われていましたが、まだなくても渡航できました。それが3月15日からは、電子渡航認証がないと渡航できなると発表されたのです。まだ半年もありますが、万全を期して参加者全員の電子渡航認証を申請しました。

そしてやっと最後の人を取り終えた頃(カナダに早めに到着したい希望があったので、まだ航空券を予約していませんでした。)カナダに住んでいる方のブログを見たら、『電子渡航認証延期』と書いてありました。

カナダ政府のサイトによれば2016年の秋頃と書いてあるので、(カナダの秋は、カレンダーでは秋分の日からです)私たちは必要になるかもしれません。申請しておけば安心ですが、わずか数日前の延期にがっかりしました。

この夏カナダに行かれる方ご安心ください。電子渡航認証がなくても、航空券に搭乗、カナダに入国できます。アメリカ経由の航空券で行く方は、アメリカの電子渡航認証(ESTA)の申請は忘れないでくださいね。

カナダ政府の英語文を掲載しておきます。クリック2回で大きくなります。

ct2

カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

