カナダ旅行計画 その14『日程が決定したら』

カナダ旅行まであと半年となりました。新年を迎えたと思ったらすでに3月中旬、あっという間に半年もたってしまいそうです。今回の参加は相棒の仲間たちと私、わずか8人のグループですが、いろいろと準備することは多いです。

大まかな日程はすでに決まっていましたが、今度はそれにあわせていろいろと手配しなければなりません。まずはホテルの手配ですね。まだ観光シーズン中のカナディアンロッキー、特に安いホテルの少ないジャスパーではホテルの確保が最優先です。

4人部屋を二つとるか、キッチン好きのファミリールームをとるか、いろいろと思案しましたが、何とか予算よりも安く予約することができました。9月の初旬までならキャンセルしても無料になりますが、カードで1泊分の料金を支払いました。

次に航空券、トラベル子ちゃんでフライトの確認をしましたが、今回は成田〜カルガリー間の直行便を抑えたいので、エアーカナダのサイトで予約しました。皆さんのクレジットカード(相棒が責任を持って取り扱っております)で、それぞれカップルごとに予約を入れます。

ここで幾つか要望がでました。一組はお姉さんがカルガリーにいるので、早めに行きたいというということ。そしてもう一組は、車椅子の手配をしたいので、そのための席を確保して欲しい、、、。最初の要望はなんとかクリアーしましたが、二つ目の要望はちょっと難しい。電話で話しているなら簡単に希望も伝えられるけど、、、。まあこの件は保留にして、これからの課題にします。

まあ何とかホテルと航空券を予約したら、旅の骨組みは抑えたことになります。あとは観光を入れていけば良いのですが、少しでも安くしようなんて欲張ったら、意外と難しいですね。皆さんが半年後、無事にツアーに参加できるように祈っています。

パトリシアレイク@ジャスパー

パトリシアレイク@ジャスパー

カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

