カナダ旅行計画 その13『ジャスパーの観光』

カナディアンロッキーのハイライトは、バンフからジャスパーまでの1日観光です。ちょうどバンフ国立公園とジャスパー国立公園の境にコロンビア大氷原がありますが、ここで雪上車観光をするつもりです。これをしなかったらロッキーに来た意味がありませんからね。

翌日列車でバンクーバーに抜けるつもりでいますが、ジャスパー駅を出発するのは午後2時半頃、それまでジャスパーで何をするか、ただいま検討中です。お天気が良かったら一番に『マリーンレイクのボートクルーズ』と行きたいところですが、列車の出発に間に合うかどうかが問題ですね。列車はトロントから来るので遅れることはあるでしょうが、絶対に早く出発することはありません。それでも30分以上前には行っておかないとね。

ジャスパーからマリーンレイクまでは50km約1時間かかります。途中数カ所見所がありますが、観光していたらもっと時間がかかります。またビッグホーンシープが良く出てくる場所もあるので、これらを考慮したら2時間近く必要です。マリーンレイクのボートクルーズは約90分。特に問題なければ十分クルーズを楽しむことができます。

しかしマリーンレイクに行くまでの道路は狭い山道、今まで一度も問題なく通過できましたが、この時に限って何かあったら、列車に乗れませんね。列車は遅れてくる可能性もあるので、あまりあせらないほうが良いのでしょうが、無事にクルーズができるかどうか、これからタクシーやミニバンの貸切など、値段を問い合わせる予定です。

もしジャスパーでボートクルーズをしなければ、ウィスラーのロープウェイなどもあります。でもゴンドラはバンクーバーで乗る予定なので、どうしようか迷っています。バンフにもありますが、あちこちで乗っても仕方ないかな?カナディアンロッキーまで行ったら、日本人があまり来ないジャスパーも是非観光ルートに入れてくださいね。

マリーンレイクボートクルーズ

マリーンレイクボートクルーズ

広告
カテゴリー: カナダ旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中