シェーン・ウォーンがリアリティーTVに出演

シェーン・ウォーンはオーストラリアを代表するクリケット選手です。クリケットなんてほとんどプレイされない日本では、その名前を知っている人は数少ないと思いますが、数年前イギリスの女優エリザベス・ハーレイと婚約していたといえば、『あ〜あ』と思い出す方もいるかもしれませんね。

オーストラリアが生んだクリケットのスーパースターで、インドや英国でもその名前は知られていました。ゴルフでたとえたらタイガー・ウッド、サッカーならベッカム、そしてテニスならジョーコビッチと同じくらい活躍した選手です。現役は引退しましたが、特別試合やアメリカへのプロモーションなど、現在でもクリケット世界で活躍しています。

そしてもうひとつ有名なのが彼の浮気ぐせ。結婚してお子さんもいましたが、あちこちでモデルや俳優、またはコールガールと浮気をしていたようです。離婚後も婚約したリズ以外にもたくさんの女性と浮名を流しています。最近も他の男性と婚約したばかりのある女優に、電話で『会いたい』みたいなテキストメッセージを送ったと報道されていました。スポーツ選手として最高だったかもしれませんが、あまり素行は良くないようです。

さてそのシェーン・ウォーンが、オーストラリアのリアリティTV番組『I’m a Celebrity…Get Me Out of Here!』に出演しています。この番組は有名人たちがひとつのジャングルに滞在して、いろんなことに挑戦していくものです。有名人たちには最低限の必需品しか与えられません。寝ているところもテントではなく寝袋だけです。まともなシャワーやトイレもなく、キャンプ生活もひどい条件かもしれません。

参加者は毎日ゲームに挑戦します。ゲームの勝敗や視聴者からの電話リクエストで、次回の罰ゲームを受ける有名人が決まります。『I’m a Celebrity…Get Me Out of Here!』と言えば罰ゲームは免除されますが、その分夕食のメニューが減ることになります。チーム全員が満足な夕食を食べれるように、みんな過酷な罰ゲームに挑戦します。

オーストラリアではこの番組も2年目。去年は初めてということで話題になりましたが、視聴率はそれほど伸びなかったようです。2月はオーストラリアのテレビ局で視聴率競争が始まる時、各局とも話題のあるテレビ番組を出しています。シェーン・ウォーンが出場するというので、オーストラリアではこの番組が一番話題になったそうです。彼に出演してもらうために、『1億円以上』という破格の出演料が払われたそうですが、、。資料率競争は今度どうなるでしょうね。

IAC_S2_Group_BTYB_KFC_900x506

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中