最後の花道『ヒューイット選手』@全豪オープン

オーストラリアで開催されるので、なるべく見るようにしている全豪オープンですが、今年はヒューイット選手の現役最後いうこともあり、力がはいってしまいます。勝っても負けても、現役のヒューイット選手が観れるのは、これが最後。

昨日はヒューイット選手の第1回戦でした。シードを外れてから1回戦でさえ敗退することの多かったです。昨日の対戦相手は同じオーストラリア出身のダックワース選手。現在ランキングではヒューイット選手より上ですが、キャリアでは断然ヒューイット選手に軍配が上がります。

ヒューイット選手の3セットストレート勝ちでしたが、ダックワース選手のなかなか良い試合ぶりでした。ヒューイット選手が勝つとコートはスタンディングオーベーションで、まるで全豪オープンで優勝したような盛り上がりでした。『ありがとうヒューイット!!』ファンはコートを離れることができなかったようです。

彼は本日ダブルスに挑戦です。はっきり言ってあまり彼のダブルスはよくありませんが、今回は挑戦しているのかな?こちらでも第1回戦くらいは勝ち進んで欲しいなあ。

オーストラリアの国旗をあしらったユニフォームのヒューイット選手

オーストラリアの国旗をあしらったユニフォームのヒューイット選手

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

