Fast4テニス『オーストラリア対ワールド@シドニー』

1月10日からオリンピックパークにあるNSWテニスセンターでは、『Apiaシドニー国際』が開催されています。シード1番オーストラリア期待のトミック選手は2回戦からの出場ですが、昨日は同じオリンピックパーク内にある、オールフォーンアリーナでFast4テニス『オーストラリア対ワールド戦』が行なわれました。

オーストラリアチームは、引退を目前にしたヒューイット選手と、ホップマンカップでオーストラリアを優勝に導いたキリオス選手でした。そしてワールドチームはオーストラリアが大好きというスペインのナダル選手とフランスのモンフィス選手が出場しました。

去年はフェデラー選手が出場して、約12000人の観客でしたが、今年はちょっとすくない11000人でした。しかしヒューイット選手の晴れの舞台を観れるのももう少しというので、たくさんのシドニーっ子が集まったようです。

試合はまずキリオス選手とモンフィス選手でした。パースから飛んできたばかりで疲れていたせいか、モンフィス選手に勝つことはできませんでしたが、どちらも迫力のある試合をみせてくれました。そしてヒューイット選手がナダル選手にかつと、今度はダブルスの試合があり、2−1でワールドチームの優勝となりました。

APIA-Sydney-Fast4-1479-520x245

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

