バーナード・トミック選手どんな試合を見せてくれるか@シドニー国際

来週1月18日からいよいよオーストラリアオープン(全豪オープン)が始まりますが、それを前に今日からシドニー国際が始まります。オーストラリア期待の選手は、ブリスベン国際で錦織選手を破ったバーナード・トミック選手。現在世界ランキング18位ですが、シドニー国際、全豪オープンの活躍次第では、上位に食い込むこともできます。

ライバルがいるとお尻に火がつくようです。キリオス選手が出てきてから、彼の暴言ぶりも大人しく感じて、その活躍を見る機会が少なかったようですが、キリオス選手がホップマンカップで活躍すると、ブリスベン国際では去年のベスト8からベスト4に進出しました。今年のシドニー国際ではどんな活躍をしてくれるでしょうね。

そのキリオス選手ホップマンカップで優勝して、今や時の人です。なにせホップカップでのオーストラリアの優勝は17年ぶり。ということはその間オーストラリアに優勝できるような、テニス選手が現れなかったということです。優勝したキリオス選手とガブリロワ選手の全豪オープンでの活躍も期待したいですね。

さてシドニー国際のシングルスに日本人選手は出場していませんが、車いすテニスではたくさんの選手が出場しています。毎年優勝候補のトップが日本の国枝選手(男子車いす)、そして上池選手(女子車いす)です。こちらも応援してあげたいです。

berni--700x450

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す