『この人だあ〜れ?』お兄ちゃんの孫達!!

先日は成人式を迎える『姪の娘』おことをお話ししましたが、それは一番上の姉の孫。一番上の姉には5人の孫がいますが、大きくなるとなかなか会うこともないようです。そして実家には兄が住んでいます。私たち5人兄弟の中で唯一の男性、真ん中で中指のように威張っています。確かに背も一番高いけど、真ん中にあるからと言って、一番偉いわけでもないでしょうが、、。

さてその兄には三人の子供がいます。お姉さんが二人で、最後に男の子が生まれました。我が家は私の母の血が強くて『女系家族』なのかもしれません。まあ義姉さんも、4人兄弟で男の子が最後だったような、、。それぞれに家族あり孫10人という大家族です。

と数までは把握していますが、最後の二人には会ったことがないので、どんな顔しているのかも知りません。と言っても子供は成長が早いので、顔もあっという間に変わってしまうけど、、。義姉を中心に孫が10人いるようですが、顔を見ているだけではわかりません。年齢と比較して『これが誰で、これが誰かな』と比較しています。年齢が似ているので比較できないときは、親(姪や甥とそのパートナーたち)の顔を交えて想像してみます。

最後に会って4年、その時二人が妊娠していたから、名前も知らず、、(全員の名前も覚えていないけど、、、)と、私が言い訳するように、今度会っても『あの人誰?』と言われるのでしょうね。『外国に行っているおばちゃん』で終わるのでしょうか?

『ガキ大将』で、さんざん親戚を手こずらせていた二番目の姪の長男、写真を見たら良いお兄ちゃんになっています。スポーツでもやっているのか坊主刈りで大きくなりました。そういえば弟が生まれてから、『ガキ大将の座を奪われた』と姪が話していましたが、大丈夫写真を見ると、ガキ大将がいっぱいいるようです。誰の血を継いでいるの?

義姉さんは、母親(自分の姪たち)のお父さんそっくりと言っていますが、その中間にいる『おばさんそっくり』とも言っています。さて誰のことでしょうね、多分一番下の姉ということで、、。知らなくても家族の写真をみるだけで、笑い声が聞こえてくるようです。

12483525_515722438605785_1148685682_n

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

