花火で開けた2016年

あけましておめでとうございます。

シドニーの新年は花火で開けなきゃというわけではありませんが、久しぶりに『大晦日の花火』を見てあけました。たまたま仕事が入ったのを理由に、友達と花火を見に行く約束をしていましたが、思ったより遅くて、例の場所には入れないかなと思っていたら、何年も花火を見に来ないうちに、すっかり警備が厳しくなっていたようです。

友達は8時ごろから場所取りをしに行きましたが、午後の9時の花火が終わっても『入れない』と断られたそうです。例の場所とは、オペラハウスとハーバーブリッジが一度に見渡せる『ミセスマッコリーズポイント』、もちろんシドニーの観光地ですね。

私が仕事が終わったのが午後11時、それから電話をすると、友人がホテルに泊まっているので、そこから一緒に見ようということになりました。おかげで花火を優雅にホテルの客室から見ることができました。客室のテレビでは『紅白歌合戦』2時間の時差があるので、到底全部は見れませんが、少しだけみて『大晦日』の気分を味わいました。

お酒は飲まなかったけど、久しぶりに遅くまでおきていた祟りか、元旦は寝正月です。暇になってから体のあちこちにガタがきたようです。すでに二度の医者通い。処方している薬のせいかもしれないけど、気分が悪いので、、。健康に気をつけて、今年も一年無事に過ごしたいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

