シドニーのクリスマス 『ボクシングデーをどう過ごす』

クリスマスで食べ過ぎた方もいらっしゃると思いますが、開けて一日『ボクシングデー』は動き始める日です。まだホリデーを楽しんでいる方も多いですが、今日から遊びで動き始めます。

『ボクシングデー』と言えば、一年で一番お店が忙しい『大バーゲンの日』です。シドニー市内にあるデパート、マイヤーとデーヴィットジョーンズはすでに朝5時に開店しました。昨日の夜から並んでいた人も多いようです。バーゲン品が見つかると良いですね。

スポート言えば名門レース『シドニー〜ホバートヨットレース』を忘れるわけには行きません。以前は午後1時にスタートでしたが、最近は出場するヨットも増えたので、まもなくスタートになります。シドニー湾沿いにはたくさんの見物人が集まってきます。

オーストラリアの夏の国技と言えば『クリケット』です。シドニーではありませんが、MCG(メルボルンクリケットグランド)では、恒例の『ボクシングデーマッチ』が行なわれます。シドニーではヨットレースの傍、ランドウィック競馬場で『ボクシングデー競馬サマーカップ』が開催されます。

良い天気、私も食べ過ぎた食事を消化させるために、運動にでるかな?

シドニー〜ホバートヨットレース

シドニー〜ホバートヨットレース

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中