シドニーのクリスマス『ビーチで過ごすクリスマス』

今日はクリスマスでした。友達に誘われてランチに行きましたが、さすがに車は少なかったですね。車が少ないせいか空気もきれいで、都会にいるとは思えないほど澄んでいました。

店もほとんどお休みなので、クリスマスを祝わない人や、観光客はどうやって過ごすのか?ワーホリで来ていた頃は、一年で一番寂しい日がクリスマスでした。でもさすが夏のシドニー、クリスマスをビーチで過ごす人も多いですよ。今日は暑くもなく涼しくもなく、かといって湿気もなく、本当に気持ちの良い日でした。

今更ビーチに行ってクリスマスを過ごしたいとは思いませんでしたが、シドニー湾の入り口まで散歩したら気持ち良かったですよ。明日は世界でも名門ヨットレースのひとつ『シドニー〜ホバート間ヨットレース』が開催されます。海原に出て行く自信はないけど、気持ちはいつも海原を越えています。

DSCN2929

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

シドニーのクリスマス『ビーチで過ごすクリスマス』 への2件のフィードバック

  1. ポーレイ より:

    takechanさん、Merry Christmas!
    今年も怒涛のように過ぎてしまいました!(笑)
    takechanさんはお父さんと楽しい一年だったと思います♪

    日本のクリスマスやクリスマスイブは平日なので、そちらのような雰囲気とは違いますが、今日25日はレストランはあちこち賑わっていますし、外出している人も車も多いです。
    お正月は車も減って、空気もきれいになる感じがするので、そちらのクリスマスみたいですよね。

    来年もtakechanさんにとって楽しいことがいっぱいの年になりますよう、お祈りしています。来年は、どこかでお会いできるかな?

    • takechan より:

      ポーレイさんあけましておめでとうございます。
      返事もださずにごめんなさいね。
      なかなかお会い出来るチャンスがないのですが、
      今年もどうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

