シドニーのクリスマス『クリスマスイブミサは何処で参加するか』

今日はクリスマスイブですね。景気のよい頃は、豪華なホテルで食事をあげるカップルで賑わった日ですが、今日本ではどんな風にクリスマスイブを過ごしているのでしょうか。私はひとりで教会でも行こうかなと思っていましたが、相棒がお休みになったので二人で食事に行きます。何処かで飲みつぶれているかもしれません。いえいえ昨日救急病院に行ったばかりなので、当分は禁酒です。

今日は市内にある教会では、『クリスマスイブミサ』が行われます。みなさんも時間があれば、何処かの教会に行かれるのは如何でしょうか。教会と言えばハイドパークに横にある『セントメリー大聖堂』、ここでは明日まで『クリスマスライト』も行われています。クリスマスイブの日は、午後5時からミサが行われます。クリスマス、ボクシングデーもいくつかあります。

タウンホールにある『セントアンドリュー教会』でも、クリスマスイブ、クリスマスの日とミサが行われます。時間的に『セントメリー大聖堂』と異なる時間帯にミサもあるので、宗派は違いますがふたつ訪ねるのも良いですね。

シドニーからちょっと離れたニュータウンにある『セントスティーブン教会』や、その隣アースキンビルビレッジにある『アングリカン教会』では、上記のふたつほどではありませんが、クリスマスイブやクリスマスにミサが行われます。

シドニー市内ではあまり目立たない教会ですが、『シドニー発祥の地ロックス』には、ガリソン教会があります。ここでは子供のためのキャロルやホーリーコミュニオンが行われます。キリストが誕生したその場面も再現されているようです。

ギャリソン教会

ギャリソン教会

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中