シドニーのクリスマス『セントメアリー大聖堂のクリスマスライト』

『マルティンプレイスのクリスマスプロジョエクション』や『タウンホールのクリスマスイルミネーション』についてはすでにお話しました、もうひとつ、そして絶対に忘れてはならないのが、シドニーで一番美しい教会『セントメリー大聖堂のクリスマスライト』です。

シドニーにもたくさんの教会があります。ローマンカソリック、プロテスタント、英国教会のみならず、移民が多いために、ギリシャ正教、ロシア正教などなど、クリちゃんではない私には理解できないほどですが、日本の各都市にお寺がたくさんあるのと一緒ですね。さらに日本には神社だけでなく、金毘羅さんや地蔵さんまでいれたら、それこそあちこちにありますものね。

そんな中で何か大きな事件が起きると、市民にミサが行われるのは『セントメリー大聖堂』、ローマンカソリックの教会ですが、まさにシドニーを代表する教会です。シドニーの中心地『ハイドパーク』の横にあり、観光客にも人気があります。

クリスマスの季節になると、『クリスマスの意味について』について、高さが75メートルもある大聖堂の正面玄関を利用して、『ライトオブクリスマス』という一大ショーが行われます。灯りがこんなにすばらしいものか、クリスマスの雰囲気を楽しみながら堪能してください。

12月10日から12月25日まで、毎日午後7時半からコーラスが始まり、ライトショーは8時半から始まります。カメラを持って是非出かけてくださいね。

12346456_606166162874246_730347598011602067_n

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中