シドニーのクリスマス『ジンジャーブレッドハウス@シャングリラホテル』

クリスマスが近づくと『ジンジャーブレッドハウス』を作られる方も多いですね。最近は紙で作る工作みたいに、簡単に手作りできるように『ジンジャーブレッドハウスキット』も売られています。ケーキ作りが苦手な私、ましてやジンジャーの味のクッキーが嫌いな私には全く興味のないこと、わざわざ作り気力もしません。しかしこの時期になるとレストランやケーキ屋さんで良く見かけます。

ドイツ語ではヘクセンハウス、またはレープクーヘンハウスと呼ばれています。グリム童話『ヘンゼルとグレーデenhanced-23487-1449011786-19ん』は、見た目はお菓子職人という雰囲気がありませんが、彼女の作るお菓子は評判が良いです。彼女のお菓子も食べられる『ハイティー』も楽しめますよ。

 

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中