シドニーのクリスマス『オーストラリアで一番大きなスノーグローブ@マーケットシティー』

小さい頃旅行のお土産にスノードームをもらったことありませんか?大抵は手のひらに乗るぐらいの小さなものですが、ガラスの瓶に入っていて、とっても綺麗だったのを思い出します。限られた世界だけどキラキラしていて、その中に入って行きたい思いにかられました。

スノードームを趣味で集めている人もいるようですが、最近はほとんど見かけなくなりましたね。スプーンやTシャツのように、ご当地スノードームもあるようで、旅行に行ったら必ず買い集めている人もいるかもしれませんね。

常設のスノードームを見かけたことはありませんが、チャイナタウンにある『マーケットシティー』では、クリスマス特別イベントとして、『オーストラリアで一番大きなスノーグローブ(ドーム)』が展示されています。期間は12月8日から来年の1月1日までです。

高さが8.5m、幅が6mあるそうですが、この中には日常と同じ大きさのクリスマス風景が飾られています。もちろんプロの方が製作しましたが、スノーマシーンとエアコンを効かせて、冬の景色が壊れないようにしているそうです。

小型のスノードームは意外と簡単に作れるそうです。といっても私はちょっと自信ないけど、スノードームの写真コンテストが開催されています。毎日誰かに100ドルのショッピングバウチャーが当たるそうです。

12316128_10153377163907424_8211860507756985435_n

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

