シドニーのクリスマス『サンタフィースト@ダーリングハーバー』

シドニーのおしゃれなスポットとして人気があるのがダーリングハーバー。もともと観光客目当てのショッピングセンターとしてオープンしましたが、今や家族連れからカップルまで、たくさんの人たちでいつも賑わっています。週末やハロウィンなどカレンダー行事の時は、いろんなイベントが企画されます。

11月の終わりからクリスマスイブまでは『サンタフィースト』。もしろんクリスマスに関するイベントが盛りだくさんです。週末のみならず毎日開催されていますので、この季節シドニーに来た方は、『夏のクリスマス』を味わってください。

ミルククレーで製作されたサンタ

ミルククレーで製作されたサンタ

クリスマスツリーはシドニー市内でいくつも飾られていますが、大抵は偽のもみの木に飾りつけという物が多いですね。ダーリングハーバーのクリスマスツリーは『ミルククレーで作られたサンタさん』です。ミルクを入れて運ぶ時の箱ですね。大抵はブルーが多いのですが、もちろんこのために赤や白も用意したようです。ダーリングハーバーの南側、芝生のある公園『ビレッジグリーン』で見られます。レゴの親玉という感じですね。

同じくブレッジグリーンでは、12月19日まで無料の屋外映画が開催されます。毎週金曜日と土曜日の夕方6:30から10時までです。子供向けの映画がほとんどですが、毎日異なった映画が上映されます。ピクニック気分で映画を楽しんでください。

ビレッジグリーンからハーバーの方に歩いて行くと、『サンタメーズ』があります。サンタさんに会いに行くためには、このメーズの中を壁にぶつかったり、迷いながらさまよってください。無事にサンタさんに会えたら、今年は『プレゼント』の願い事が叶うかも。こちらも入場料無料です。

このほかにもサンタ列車(有料)が、ダーリングハーバー内を運行していたり、サンタになりきった『自分撮り』の写真コンテストなど、たくさんのイベントが行われています。ダーリングハーバーだけでも、1日では足りないかもしれませんね。

サンタエクスプレス

サンタエクスプレス

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中