5船の豪華客船が世界で一番美しいシドニー湾へ

今日は雲ひとつなくそれほど暑くもない、まさにシドニー晴れの朝を迎えました。シドニーと言えば世界三大美港のひとつと言われる美しい港がありますが、今朝シドニー湾に入港した人たちにとって、すばらしい朝を迎えることができたと思います。

北半球が冬になるとカリブ海クルーズに人気がでますが、AポイントからBポイントまでクルーズするラインクルーズにも人気がでてきますよね。だいたい1〜3ヶ月程度の日程になりますが、中には他のクルーズと合わせて半年から一年へと、世界半周または地球一周される方も多いです。

シドニー湾に入った豪華客船 by SMH

シドニー湾に入った豪華客船 by SMH

南半球で一番人気があるのが、オーストラリアです。そしてシドニーはオーストラリアの玄関口だけでなく、世界のトップディストネーションのひとつになっています。南太平洋諸島やオーストラリアを一周するクルーズ船は、一年中シドニーをハブにしていますが、夏のシーズン(11月後半から3月初旬)までは、シドニーに寄稿する船も増えてきます。

普通なら1〜2船、多くても3船しか入港しませんが、今朝はなんと5船の豪華客船が入港しました。シドニー湾始まって以来の出来事です。豪華な5船が集まると、それは美女が集まっているよに見えますね。シドニー湾がお天気もさながら豪華に見えます。

シドニー湾に入った豪華客船 by SMH

シドニー湾に入った豪華客船 by SMH

そしてP&Oの新造船2船の命名式も行われました。『 Pacific Aria と Pacific Eden』です。オーストラリアの歌手ジェシカ・マーボイと女優ケイト・リッチーがこの2船のゴッドマザーになり、二つの船は正式に誕生しました。この時に一緒に立ち会ったのが可愛い姉妹、この船の名前と同じ『アリアちゃんとエデンちゃん』でした。

この5船の豪華客船のおかげで、本日9000名の方々がシドニーに到着しました。ここで降りる方もいれば乗船するかたもいますね。でもこのまま乗船して次の目的地に行かれる方もいます。P&Oはクルーズライナーですが、オーストラリアに移民してきた英国人を乗せてきた歴史があります。今は私がいたプリセンスクルーズと同じカーニバルクルーズの傘下にあります。

 

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

