スコットは優勝できるのか@オーストラリアンマスターズ2015

アダム・スコットと言えば、グレッグ・ノーマン以来オーストラリアを代表するゴルフプレイヤーです。2012年と2013年のオーストラリアマスターズを優勝。去年のオーストラリアンマスターズには、ワールドランキング1位で挑戦しましたが、残念ながら三年連覇の優勝を果たすことはできませんでした。

2015年のオーストラリアンマスターズは、メルボルン郊外にあるハンティングデールゴルフクラブで、11月19日から開催されています。今年からメージャースポンサーが『ユニクロ』になりました。オーストラリアにも進出してシドニーでも数件見ることができますが、何といってもアダム・スコットのスポンサーでもあります。

ユニクロのスポンサー選手といえば、日本テニス界の錦織やテニスランキング1位のジョーコビッチが有名ですね。今海外にも躍進するユニクロ、テニスだけでなくプロゴルファーのスポンサーになっても良いですよね。

昨日シドニーは41度という11月では、観測史上いちばん暑い気温を記録しました。ゴルフが行われているメルボルンではこれほど暑くなかったようですが、昨日まではトップとゴルフファンを熱くしてくれました。ところが本日は7オーバーと、プロゴルファーにしてはちょっと恥ずかしい記録を残してしまいました。

明日は最終戦です。トップはキャンベラ出身のマシュー・ミラー。現在スコアーは7アンダーですが、このまま逃げ切れるか、最終戦が楽しみです。

スコット選手@オーストラリアンマスターズ2015

スコット選手@オーストラリアンマスターズ2015

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

