パリはただいま非常事態宣言!!国境閉鎖!!

今朝シドニー時間の朝8時に見たニュースでは、死亡者19名。わずか2時間後のニュースでは100名以上。そして現在その数は次から次へと増えています。パリは現在非常事態宣言、そして国境はすべて閉鎖されています。

昨日は13日の金曜日でした。これを狙って犯行がおこなわれたのかどうかわかりませんが、パリで連続襲撃・爆発事件が最低でも8件発生しました。犠牲者は現時点で118名と発表されています。

警察の発表によると、市東部にあるコンサートホール『バタクラン(Bataclan)』では、犯人が人質をとって立てこもりました。事件はすでに解決して、人質100名以上が解放されましたが、犯人の二人を含む112名以上が死亡したそうです。

市北部にあるスタジアム『スタッド・ド・フランス(Stade de France)』で起きた爆発では3人が死亡しました。スタジアムでは当時フランス対ドイツのサッカーの試合が行われており、フランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領が現地で観戦していました。

大統領はバタクランの事件現場に向かったそうです。他にもパリ市内にあるカンボジアレストランなどで襲撃が発生しています。この記事を書いているうちに、犠牲者が153人と発表されました。こんな時はやっぱりCNNを見るのが一番です。

テレビがない方はこちらから無料でオンラインで見れます。ガンマン(襲撃者)たちは、まだパリ市内を逃走しているので、これからも犠牲者が増え続けるもようです。

prs

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

